家庭菜園1年生のSDGsな有機・無農薬栽培チャレンジ記録

京都市大原野の貸農園で有機・無農薬栽培に挑戦中。コンパニオンプランツを使った野菜作りの記録を公開しております。時には失敗談もあり?

6月最終日 今朝の収穫♪

トマト、今夏初収穫!

今朝は4:30過ぎに家を出て畑へ

(始業までに犬の散歩もあるのでこの時間)。

週末、色付いていたミニトマトが今日辺り良い感じだろうという期待と、

こちらも週末、人工授粉したズッキーニをこのタイミングで採っておかないと

”えらいこっちゃ”な状態になる(巨大化)の恐怖もあってとのこと。

結果今朝は、ナスx1、ピーマンx3、ズッキーニx2(人工授粉したのは1本なのだが)、

それとミニトマトx3 トマトx1 の採れ高となりました。

トマト類は今夏初収穫なので、食べるのが楽しみ。

f:id:crosscircle:20210630130219j:plain