家庭菜園1年生のSDGsな有機・無農薬栽培チャレンジ記録

京都市大原野の貸農園で有機・無農薬栽培に挑戦中。コンパニオンプランツを使った野菜作りの記録を公開しております。時には失敗談もあり?

カラフルな畑に進化中!

コンパニオンプランツ植え付け完了

先日準備していたコンパニオンプランツ

本日、植え付けを済ませてきました。

 

beni-create.hatenablog.com

 

畑の様子はこんな感じになりました。

今回は主に左の畝、枝豆やズッキーニ、

防風ネット内のオクラの周辺で

コンパニオンプランツの不足気味だった箇所に重点配備。

f:id:crosscircle:20210508165223j:plain

カラフルな畑、どうですか?

今のところ夏野菜もまだ小さく、

また枝豆なども本葉が出たばかりの状態なので、

コンパニオンプランツの花が華やかに目立っています。

個人的には見た目も楽しい畑になりつつあるかと思ってます。

ぶっちゃけ、趣味の畑だし、これくらい個性的で良いだろうと。

 

葉物野菜のコーナー(中央の畝の奥)は、

まだどうしようか考えがまとまってない部分ですが、

他の箇所はこのスタイルで決定。

後は、それぞれの作物とコンパニオンプランツが育っていくのが

楽しみです。